入学についてのQ&A

本校への入学についての疑問にお答えします。
他にも、何かご質問や気になる点がありましたら、お気軽にご相談ください。
お問合せは 03-3361-1471

占いに興味を持ち始めたばかりの初心者ですが、入学後、授業についていけるか心配です。大丈夫でしょうか。

初めて学ばれる生徒さんも大勢いらっしゃいます。当校では、各学科ともに、初めての方にも解りやすいように初等科、基礎科といったコースを設けております。予備知識がなく、はじめは戸惑っていた生徒さんも2~3ヶ月で専門用語も使いこなせるようになっております。

入学前に体験入学や無料で聴講できる制度かシステムはありますか。

はい、開講前に担当講師による無料ガイダンスがございます。詳しくは、当校の受付窓口にて、各学科毎の開催日程をお伝え致します。

体験入学のことですが、当日はどんなことをやるのですか。

無料体験入学では、開講学科の担当講師が学科のカリキュラムに対しての説明を致します。時間的には、1時間~1時間30分を予定しています。体験入学では入学を強要したり、グッズの販売など致しません。受講を希望される場合は、電話でお申込み下さい。(定員になり次第締め切ります)

入学金、授業料、その他支払い方法などについて教えてください。

入学金は、一回のみのお支払いで各学科ともに共通です。初等科、基礎科修了後、高等科への進学、または別の学科を受講する際に、新たに入学金がかかることはございません。授業料の額は、各学科ともに同一で、毎月月初めにお支払い頂いております。(詳しくは入学要綱をご覧ください)

受講したい学科が複数あるのですが、同時に学ぶことはできますか。

はい、可能です。開講スケジュールからご都合の良い時間帯、曜日からお選びください。各学科ともに時間帯、曜日が重ならないように考慮しております。

運命鑑定のプロ、占い師になりたいです。卒業後、何か資格とか認定書は頂けるのでしょうか。

当校規定の学科修了者は、易学協会への入会資格が付与されます。易学協会会員は、審査の上、鑑定士の資格を取得することができます。

勉強だけしていても、実際に人の鑑定をしてみないと鑑定士としての実践的な経験が積めないと思います。皆さん、どのような形で実践されているのでしょうか。

講義の中でも実践を取り入れておりますが、当校主催でボランティアでの鑑定会を年2回開催しており、全くの存じ上げないお客様を対象に、鑑定のご相談を承る機会を設けております。初めてお会いする方とのスムースな対話や接客は、なかなか難しいものです。

これには実践的な経験、つまり場を踏むことが何よりも肝要です。当校では、鑑定士の資格取得だけに留まらず、お客様への的確な質疑応答、アドバイスの提供など、しっかりと身に付けられるような指導もしております。

卒業生で職業として鑑定士をされている方はたくさんいらっしゃるのでしょうか。

はい、もちろん多数いらっしゃいます。ご自身で鑑定事務所を構え、たくさんの人を集めて各地で講演などもしている卒業生もおります。本業とはいかないまでも、サイドビジネスとして、鑑定を行っている方も大勢いらっしゃいます。

このような卒業生のために校内に教室とは別に鑑定所を設けております。事務所を持たなくてもお客様を招き、鑑定を行えるよう対応しております。また、学力、人格ともに優秀な卒業生に限りますが、本校講師としての採用も致しております。

生徒さんの年齢層について教えてください。若い方もいらっしゃいますか。

はい、大学生や20代の会社員の方も多数いらっしゃいます。以前から比べ、若い男性で学ばれる方も増えてまいりました。

遠くに住んでいますので通学が心配です。

遠くは山梨・新潟・仙台・福島からも通学されておられます。

FAXでのお申込はこちら

日本易道学校鑑定所

日本易道学校facebook

お申込・お問合は03-3361-1471